« 冬の帰り道 | トップページ | 仲良し »

2006/12/08

冬を意識しない場合

R0011477


昨日のエントリーの写真は、GR BLOGのトラックバック企画"冬の贈りもの"への参加を意識した結果、表現方法としてモノクロームという手段を選んでみたのですが、もし、"冬"を意識しなかったらこういう写真になります。

昨日の写真のオリジナルはこんな感じ。


R0011474


本当は、フラッシュで左側にある街路樹をキッチリ止めて、樹の姿で冬を表現したかったのですが、自転車に乗りながらのノーファインダーは、かなり高度なタイミングを要求されるもので、結局狙い通りの構図には出来ませんでした。

で、この際なので、もうちょっと違った面白みを探して撮ってみたのが下の写真。


R0011479


こうなってくると、もう全然別の写真です。
だから写真って面白いんですよねぇ。

|

« 冬の帰り道 | トップページ | 仲良し »

コメント

2枚目の写真が良いね。
道路に置いてある円柱の反射板が夜なのに奥行きが出ているし。
これに月があれば完璧かな?

投稿: 番長 | 2006/12/08 23:25

番長さん
ん!3枚目のことかな?
実は、これが現場でカメラの背面液晶にて確認した中で一番いいと感じた写真です。
でもね、書いたように冬という狙いから外れてしまったのでボツになってました。(^^;
ま、ここで救ってあげた訳だけど。

投稿: Danjun | 2006/12/09 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29514/12988255

この記事へのトラックバック一覧です: 冬を意識しない場合:

« 冬の帰り道 | トップページ | 仲良し »