« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/31

さよなら2006

R0011578


いよいよ、あと数十分で今年も終わります。
一年を振り返ってみると、やはり今年一番のニュースはフォトコンテストで準グランプリという賞を戴いたことでしょうか。
自分自身の力を信じて、チャレンジすれば必ず道は開けてくる...
そう信じて、また新しい年を迎えたいと思います。


今年2006年、このブログを通じての出会った方々、そしてまだ出会っていないけれどこちらに来て下さっている方々へ。
ブログを通じて私を支えてくれてどうもありがとう!
そして、来年もまた、よろしくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

crops ANTAREX NRX-25

R0011810


日の短い冬の一日。通勤の帰りは必ず真っ暗になってしまうけれど、そんな暗闇をも楽しめてしまいそうなヘッドランプを購入しました。
crops ANTAREX NRX-25、3W LEDを単三電池4本で駆動するバッテリーライトです。

続きを読む "crops ANTAREX NRX-25"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006/12/26

キノウノツヅキ...

Imgp0260


そして囚われの身となったサンタ...(笑)


*注)このサンタの写真はGR DIGITALで撮ったものではありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/25

UFOに狙われたトナカイ!?

R0011751
GR Digital (1/3, F2.4)


GR BLOGのトラックバック企画「冬の贈りもの」に追加で参加! (^^;

えー、昨日「おそらくこれで最後」と書きましたが、昨日の夜になってもう一カ所だけイルミネーションのある場所に出向くことが出来たので、これで本当に最後!のUPになります。(汗)

いやいや、なんたってイブの夜は家で七面鳥の代わりの鳥の足でも食べながらケーキ食べてまったり...と思っていたら、子供らが「ラーメン屋に行きたい!」とかぬかしやがるもんですから...(笑)

夕方、近所の某一杯290円のラーメン屋に行きましたところ、見事にウチらの家族だけだったです。
ま、そのおかげでまたいいものが見れました。
(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/24

冬の贈りもの

R0011696_1
GR Digital (5/8, F2.4)


数日間に渡って、「冬の贈りもの」をテーマにした写真をアップして来ましたが、おそらくこれで最後です。
ということで、やっぱり最後はイルミネーション。

続きを読む "冬の贈りもの"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/12/22

いつも君を見てるよ

R0011655
GR Digital (1/320, F5.0)


いつの日だったか、君が濡れた手で窓に描いたsmile。

そんなことずっと忘れちゃってたけど、冬の寒い朝、またまた出て来た...


GR BLOGのトラックバック企画冬の贈りものに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/21

そびえ立つもの

R0011650
GR Digital (1/500, F6.3)


突然、まるで空に突き刺すように家のすぐ横に高い電柱が立った。
今まで、うちの表側には電柱のようなものは一切無かったんだけど、これが立ったおかげで凄い威圧感だ。


出来れば欲しくなかった、東電からのクリスマスプレゼント。

否定的な贈りもの(^^;として、GR BLOGのトラックバック企画「冬の贈りもの」に参加です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/19

Artificial snow

R0011620
RICOH GR Digital (1/30, F2.4)


週末に行った近くのデパートメントストアで、クリスマスイベントとしてキャニオンに人工雪を降らせるイベントを行っていました。

続きを読む "Artificial snow"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/12/18

Serfas FP-200

R0011634


先日の携帯ポンプ購入にあわせて、フロアポンプも新調しました。

続きを読む "Serfas FP-200"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/14

呪縛(笑)

R0011443


♪たったら たったら たらたら〜 たーらこ  ♪
♪たったら たったら .....

♪たーらこ たーらこ た〜っぷーりー たーらこ  ♪


ふっふっふ、これでしばらくあなたの頭から"たらこのうた"が離れない。(^^;






おいっ、会社のデスクで何やってんだ! (笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/12/11

上を向いて歩こう

R0011517


今日、12月11日は、自分にとって"ん十ん回目の記念すべき日"...

続きを読む "上を向いて歩こう"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ベタな「冬の贈りもの」

R0011507
GR Digital (1/25, F2.4)


これほどベタな「冬の贈りもの」はなかなか無いだろう...
早い者勝ちってことで、GR DIGITALで撮るトラックバック企画第15弾「冬の贈りもの」に参加です。

ん〜、写真としてはテクニックも**も無いけど。(笑)

続きを読む "ベタな「冬の贈りもの」"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/12/10

Like a photolog

Imgp0170
PENTAX K10D 1.5 F3.5 ISO400


夜中までカメラを取り出しては写真を撮る、おバカさん。

続きを読む "Like a photolog"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/09

仲良し

R0011490
RICOH GR Digital (1/5, F2.4)


この二人はいつも向き合って話をしている。


ちょっと羨ましい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/08

冬を意識しない場合

R0011477


昨日のエントリーの写真は、GR BLOGのトラックバック企画"冬の贈りもの"への参加を意識した結果、表現方法としてモノクロームという手段を選んでみたのですが、もし、"冬"を意識しなかったらこういう写真になります。

続きを読む "冬を意識しない場合"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/07

冬の帰り道

R0011474m
RICOH GR DIGITAL 1/1 F2.4 Flash


寒い冬が好きだと言ったら嘘になるけど、冬の透明な空気感は好きだ。

GR BLOGのトラックバック企画「冬の贈りもの」に参加です。
え、冬の空気が贈り物なのかって?

そう、なんじゃないかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/03

逃げれっ!

Imgp0153


K10Dを得た私。

続きを読む "逃げれっ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/01

で、散財...

R0011421


あるところでは時間の問題などと囁かれていましたが...

続きを読む "で、散財..."

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »