« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/30

今更ですが、夏季限定

R0010676


ここ数年、季節限定の食品って増えてきましたよね。
最近、期間限定の "かっぱえびせん JUMBO" ってやつを買ってみました。

続きを読む "今更ですが、夏季限定"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/28

乗ってない...

R0010738


近頃、当Blogってば自転車の記事から遠ざかってますが、いやはや、なんたって乗ってない...んですよ。

続きを読む "乗ってない..."

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/24

終わりゆく夏

R0010646_1
GR DIGITAL Program AE


今日は箱根湯本の少し小田原寄りにある、板橋地蔵尊の大祭でした。
沢山の露店が道いっぱいに並び多くの人でにぎわうお祭りですが、時間はもう21時を回る頃、そろそろ店じまいですね。

この祭りが終わると、いよいよ夏も終わりです。
また来年...


GR BLOGのトラックバック企画、「海と祭り」に参加しています。


続きを読む "終わりゆく夏"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/21

夏ノ思ヒ出

R0010492


一週間のご無沙汰でした。玉置...
こんな台詞をご存知の方は、もう立派なXXXですなぁ。(笑)

続きを読む "夏ノ思ヒ出"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/08/14

夏の日

R0010408


お盆休みですねぇ。
皆さんいかがお過ごしですか?

続きを読む "夏の日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/08/10

プレミアムリング

r0012584


GR DIGITAL購入に踏み切らせる要因のひとつだったのが、プレミアムリングプレゼントキャンペーン


続きを読む "プレミアムリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/08

うみはひろいなおおきいな

Sany0315


えー、海。行ってきました。

海に行ったら、バンバン写真を撮りたい衝動に駆られつつも、やはり天敵の塩と砂に対抗する勇気もなく、デジタル一眼なんて持って行って変なおじさんに勘違いされてもしゃくだし、何と言っても盗難にあってもイヤなので、ここはやっぱりコンパクトデジタルGRとムービーのHD-1の出番となりました。
#よく考えてみりゃぁ、GRの方が*istDSより市価が高いんだけどね。(笑)

で、上の写真はHD-1な訳ですが、なんとまぁ、失敗しまして全てのカット及びムービーをISO200で撮ってしまいました。もうノイズまみれで悲しいったらありゃしない。(T。T)
それでも、記録としての写真は残せたから良しとするべきでしょうね。

そうそう、海に行って思ったこと。
・以外とデジカメ+水中ハウジングの組み合わせの人がいたりなんかする。
 あんなのはダイビングする人(と、自分みたいな物欲オヤジ)しか買わないと思っていたから以外。
・やっぱりデジタル一眼を海水浴場で使えるのは、お母さん風の人と、特定の子供を目の前に撮るお父さん風の人(この場合は望遠不可)だけ。
・ハウジング+生活防水タイプのデジカメが最強。なんたってそのまま海に入れるから、盗難の心配もないしハウジングが水漏れしても本体が壊れる心配がない。

なーんて、デジカメの事ばっかりですが。(爆)

それから、海の近くを走り抜ける正統派ライダーさんを見て昔の自分と重なりましたが、よくもまぁあんな暑苦しい恰好で走っていたもんだなと。やっぱり夏は夏らしく海に飛び込むのが正解!それに、どうせ汗をかくなら長袖着込んだサウナ的な汗じゃなくて、自転車に乗って健康的な汗をかく方がいいなと。


ん〜、うだうだと長くなりそうなので、これにて今日は終了しておきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/08/05

お出かけ

Imgp1580


最近、ろくな記事もアップしていない当Blogですが、またまたろくな記事ではありません。(爆)

つー訳で、(どんな訳だか分らないけど)今日明日とお出掛けしてきます。目指すは 海! 海! 海!!


しかし、海へ出掛ける支度ってなんでこんなに大変なのかしらん。水着、遊び道具、着替え、日焼け止め、etc.
etc...
もうお疲れさまです。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »