« ダイソーでついでに買ってきたもの | トップページ | トラコン ぴーんち! »

2006/02/13

本日のオモチャ

SANY0511

子供に連れられて?トイザらスに行ったら、こんな物を発見!
懐かしさでいてもたってもいられなくなって、思わず購入して帰ってきました。これ、知ってますか?
コカコーラでもうかれこれ30年も前に発売された「スーパーヨーヨー」ですよ。
当時、コーラの当たりで貰える物かと思いきや、ちゃっかり売っていたというシロモノでして、これが大ヒット、一躍大ブームになりました。実はこのタイプよりもうちょっと高級な物も当時はありまして、それは赤いおなじみのコーラの柄に透明のボディーでしたが、自分の持っていたのはそれでした。
紐がも伸びきった状態でスピン(空転)するヨーヨーとしては、これが最初だったのではないかと思います。
で、みんなでいろんな技を覚えたのですが、その大会というのまであって、近所の公民館に名人と呼ばれる外人さんがやってきて、「シンカンセーン!」などと言いながら技を繰り出していたのを思い出します。(しみじみ)


SANY0512

さて、お次はおなじみバルタン星人。
バルタン星人って、だんだんカラフルになってる気がするんだけど、高度な文明を持ってるわりには容姿が動物(昆虫?)っぽいんですよね。
でこれ、ソフビのおもちゃと思ったら大間違い。実はこれに衝撃を与えると、喋ると言うか、鳴くと言うか、笑うんです。試しに画像をクリックしてみて!
ほぉ〜ら、欲しくなったでしょう?


え、そんなのいらない?
あらら、喜んでいたのは私と私の子供だけですか。(笑)

|

« ダイソーでついでに買ってきたもの | トップページ | トラコン ぴーんち! »

コメント

おいらもちょっと前にヨーヨーをGETしましたよ!
去年、セブンイレブン限定のコーラやスプライトに付いていたヤツ。
結局、3つもGETしちゃいました。
小学校の時に流行ったんだよね(^O^)

投稿: たか | 2006/02/13 21:31

そういえば、一芸で入れる大学なんていうところで剣玉日本一とかで入学した子がいましたね。
Danjunさんちも今から鍛える?工作の血はたしか受け継がれてましたよね^^

投稿: ayako | 2006/02/14 15:13

たかさん
えっ!おまけに付いてたんだぁ。知らなかった...orz
4?0円もしたのにぃ~。(涙)

ayakoさん
うちの子、長男は工作も好きなようですが、どうにもイカンデス。。
図工はアイデアが出ないらしくて作り終わらないうちに時間切れになるみたいだし、作った物が気に入らないと嫌気がさすようです。最近は人間の顔を描こうとしません。
まったく。。。

って、やっぱり自分の小さいころそっくりじゃん。

投稿: Danjun | 2006/02/14 18:45

>赤いおなじみのコーラの柄に透明のボディー
わぉ、それ持ってました。
他の白いボディーより手によくなじんだような気がします。少し重くて、それがまた良かったような。
なつかしい~です(^^)
高級ver.とは知りませんでした。

投稿: p-nuts | 2006/02/14 22:10

p-nutsさん
おー!持ってましたか。そうそう、普通のより重いんですよ。で、プロ用と言うか、ワンランク上のものだったのです。
久々に「犬の散歩」とかやってみようかな。(笑)

投稿: Danjun | 2006/02/15 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29514/8632567

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のオモチャ:

« ダイソーでついでに買ってきたもの | トップページ | トラコン ぴーんち! »