« 餃子に関する素朴な疑問 | トップページ | ガタガタ »

2005/08/14

ひまわり

R0011878

去年行った山梨県明野のひまわり畑にどうしても今年も行きたかったのですが、どうやら休み中の天候に恵まれず今年は断念かと思っていました。ところが、今朝は久しぶりの青空! となればいざ出発、とも思いましたが午後以降の天気は予報だと怪しかったので、手近なところで座間のひまわり畑に行ってみることにしました。

ここもかなりの数のひまわりがありますが、近くまで行っても特に案内などの看板もなく、不思議な感じでした。(本当にここだったのか?とさえ思ってしまいました ^^;)

R0011885

R0011912

R0011892

R0011940

しかし、今日は青空に恵まれて本当に良かった。やっぱりひまわりに青い空、白い雲は欠かせませんね。(笑)

|

« 餃子に関する素朴な疑問 | トップページ | ガタガタ »

コメント

うわーきれいですねぇ。先日境川沿いでは、なんかぼわっとした桜で言うところの八重みたいな感じだったんですよ。
ゴッホも愛したひまわりですねぇ

投稿: ayako | 2005/08/15 21:11

個人的に一番最後のかっとがすき。
なんか前向きな感じがいいです。
9月は御子息たちの運動会など行事が
盛りだくさんだと思うけど時間を見つけて
どこか行きましょう。(美味しいものツアー)

投稿: きよぴー | 2005/08/16 09:24

ayakoさん
いいですよぉ~、ひまわり。昔はひまわりって単なる「理科の花」だったんですけど、教育機関を離れてから好きな花になりました。

きよぴーさん
ひまわりって確かに前向きな感じですよねぇ。私の生き方のお手本です。

投稿: Danjun | 2005/08/17 12:47

いいー写真ですねー。
カメラは何ですか?

って聞いてあげると嬉しい?(笑)

投稿: 米田 | 2005/08/18 02:45

ウソでも嬉しい!(笑)

投稿: Danjun | 2005/08/18 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29514/5470742

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり:

« 餃子に関する素朴な疑問 | トップページ | ガタガタ »