近頃気になること

毎日数十分の電車通勤を強いられる私にとって、通勤のお供にiPodは欠かせない存在になっている。
もともと、旧型のデザインが好きで新型の4つボタン付きのiPodが出た時に慌てて旧型を探して買ったクチであり、それはそれは気を使って、本体をケースに入れたりして大事に使っているのであるが、さすがにリモコンだけはそうはいかない。どうしても胸のところに出さないと使い勝手が悪い。そんな訳でリモコンはワンショルダーのストラップにクリップして使っていた。
そんなある日、リモコンのメッキされた表面にいくつかの小さなシミができているのを発見してしまった。
(写真でわかるだろうか?再生ボタンの周りに2箇所、巻き戻し* とは言わないんだろうな ボタンの側に1箇所、黒っぽいところが出来てしまっているのだが。。。)
このリモコン、プラスチックにメッキがしてあるものと思っていたので、拭き取れるだろうとやってみたら、これが落ちないのである。もしかしてこのシミの正体は錆なんだろうか?このリモコンの表面って、プラスチックではなくれっきとした金属なんだろうか?
で、このシミを取る方法は無いのであろうか?
本日はですます調をやめて、コラム調でお送りしました。(笑)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
見えません・・・。
メッキ物の宿命かと存じます。
投稿: G | 2004/04/25 01:05